SSブログ

いつもこんな感じです・・・。 [猫]

 ひさびさに、我が家の猫、トラチの登場。

daturyokutora.jpg

 「こんにちわ~。」   ・・・・・・ちょっと、だらけてますけど。 

 でも、眠ってる顔を見ると・・・

daturyokutora2.jpg

 あまりにキュートで、思わず、ほっぺのあたりをつつきたくなったり・・・。 

daturyokutora3.jpg

 大胆に仰向けになって寝ていたら、そのやわらかなお腹をなでなでしたり、もふもふに顔をうずめたり・・・。  迷惑そうな顔されても、仲良しだよね~♪となかば強引に頬ずり。

 でも、ちょっと寒い日には、「毛布をかけてぇ。」とおねだりされるので、言われるがまま・・・そっと上に掛け毛布。 

daturyokutora4.jpg

 ぬくぬくになって、一眠りした後、こんな風に隙間から顔のぞかせて、毛布から出ることなく、そのまま空を見上げ・・・。

daturyokutora5.jpgdaturyokutora6.jpg

 そんなぐうたらな猫ですが、窓辺のチューリップを見つめ・・・そっと匂いをかいでみたりする姿は、やっぱり、女の子なんだなぁ・・・なんて思います。(たとえ、チューリップが木製でも・・・。) 

 4月になって、ほんの少しずつ暖かくなり、あれ? いつもの寝場所(桶と言ってます。)に姿が見えないな・・・と思ったら、窓辺の端のカーテンの向こうに。  

daturyokutora7.jpgdaturyokutora8.jpg

 わずかな日差しで、日向ぼっこ。 「なぁ~にぃ~?」とけだるそうに、こっちを見たところ。 

daturyokutora9.jpg

 こんな、耳毛も愛おしかったり。 人間の女の子だったら、耳毛は、ちょっと・・・って感じですが。 

daturyokutora10.jpg

 まだまだセントラルヒーティングも活躍中なので、窓台の上はぬくぬくの空気が上ってきます。 

daturyokutora11.jpg

 ちょっと窓枠に隠れたつもりで、寝そべったまま、そこから、外の鳥や犬の散歩を眺める午後のひと時・・・(あ、端にKamoさんのお気に入りのアイスエイジの人形が倒れてる・・・。) 

daturyokutora12.jpgdaturyokutora13.jpg

 すごく気になるものがあると、身を起こして、真剣に。 そのあと、何見てるんだか・・・。 

 たまに、視線が私を通り越して、私の背後をずっと見てたり・・・。 えっ?何かいるのっ?って怖くなるから、やめて欲しいんですが・・・。  

daturyokutora14.jpg

 晴れた日は、心地いいよね。 上からはお日様、下からは暖房。 思わず、うたた寝。 オレンジ色のキャンドルには、以前、Ikesan&こけしさんからいただいたデンマーク土産。 人魚姫のガラス細工。  

daturyokutora15.jpg

 しばらくすると、ツチノコに変身。 日焼けを気にせず、思い切り寝そべって・・・。

daturyokutora16.jpg

 こんな、くりくりお目めもかわいいけれど・・・

daturyokutora17.jpg

 両手で桶に寄りかかったような、こんな姿もたまりません♪ 

daturyokutora18.jpgdaturyokutora19.jpg

 お友達のチューちゃん。 足の裏にはクマさん。 

 西日直撃で、部屋の温度がグングン上ると・・・・・・脱力猫に。 行き倒れみたい。  

daturyokutora20.jpg

 あの・・・そこ、座りたいんですけど・・・。

 皆さまも、の~んびりとした週末を、お過ごしください。


タグ: トラチ
nice!(31)  コメント(23) 

nice! 31

コメント 23

laf

一番海苔です。
かわいいですね。
猫ってマイペースですから、それがまた、かわいいですね。
チューちゃんと仲良しなんて、平和ですね。
暖かくなって、トラチの日向ぼっこがカーテン横で。
ついでにカーテンで遊んだりして・・・。

by laf (2008-04-25 09:52) 

はっちん

なんともいえない素敵な表情を見せてくれますね。
目を細めたときの表情が、とくに好きですー。
動物は霊魂が見える、と何かで読んだことがあります。
トラチちゃんは、誰(何)を見つめていたんでしょう…。あ、でも、
Inatimyさんのところへは、いたずら好きな妖精が遊びに行く、という
イメージです~。
by はっちん (2008-04-25 10:24) 

いさ

ほ~~んとに可愛い♪
1枚目の写真からやられちゃいました^^
窓辺で日向ぼっこ、トラチちゃんも春を感じているのでしょうね。
なでなでとか、ツンツンとかしてみたいなぁ~。

そうそう、ウチのワンコも夜とかに部屋の四隅をじーーっと見ることがあるんです。それも天井の方を見上げて。。。
時には尻尾を振ってたりしますよ。初めはビックリしましたが、最近ではもう慣れっこです。
by いさ (2008-04-25 14:54) 

めぎ

きゃああんあららん♡ とーってもず~~~すですねえ♪
お外を眺めている、ちょっと憂いあるお目々がなんとも艶めかしいわ♪
いつも猫と犬が欲しいなあって思っているんですけど、いつか庭付きの家に住んだら、と話してます。ああ、でも、こんな可愛い姿を見ると、心が揺らぎます。
by めぎ (2008-04-25 21:13) 

てんとうむし

いいなぁ、いいなぁ。
やっぱりオンナノコはかわいいなぁ♡
うちの猫助は横暴なのです。
専制君主きどりよ~・・・・(涙)
by てんとうむし (2008-04-25 21:46) 

miffy

Inatimyさ~ん、ありがとう~
トラチちゃん特集とってもうれしいです~
miffyを見てるようε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!
ニャンコってかわいいですよね~
どのトラチちゃんもとってもかわいいです~
特にチューリップの匂いをかいでる姿が好きです^^

by miffy (2008-04-25 22:02) 

blume

一枚目のだら~んってなってる姿も可愛いけど、
チューリップの匂いを嗅いでいるところ、すっごく可愛いです~。
でも、木製のチューリップだったのね・・・(;^_^A アセアセ・・・

by blume (2008-04-25 22:29) 

いっぷく

Inatimy さんちのトラチちゃんの生活がうらやましくも見えますよ。
こんな環境なら一日体験トラチちゃんをしてみたいです。
by いっぷく (2008-04-26 00:02) 

luces

精悍な顔立ちの美人さんですね。一日のんびり日向ボッコですか。あ〜猫になりたい〜。
by luces (2008-04-26 00:29) 

Roseblanche

ほ〜んと可愛いですね。可愛いとしか言い様が無い。
お顔がきりっとしているのに、しどけない姿が何とも。。。
トラチちゃん、凄く幸せなんですね。
私も幸せ貰えましたよ!
by Roseblanche (2008-04-26 03:05) 

夢空

一枚目のダラーんと伸ばした感じがなんとも(^_^)vです。
by 夢空 (2008-04-26 08:26) 

MOCOMOCO

猫ちゃんって、このだら~んとしただらけ具合がたまらないんですよね~♪
勝手気ままに見えるしぐさ、どれひとつとっても愛らしいです♪
私もモフモフのお腹を触ってみたい~^^
by MOCOMOCO (2008-04-26 08:28) 

yk2

にくきうクマさんはSo-netのマスコット、モモにそっくりだ~(笑)。

キリっとした顔立ちなのでずっとオトコノコなのかな、って思ってましたがトラチ“ちゃん”だったのですね。ネコは見てて飽きないです。ほっといても自分で勝手に遊んでてくれるし(^^。僕は4枚目の毛布からちょびっと顔を出してる写真が好きだなぁ。

by yk2 (2008-04-26 09:02) 

yukitan

可愛いですね。
微笑ましくて癒される感じです♪
by yukitan (2008-04-26 14:42) 

ぴーすけ君

トラチちゃんかわいい~♪
小さな肉球が優雅なニャンコって感じです^^
by ぴーすけ君 (2008-04-26 16:05) 

シェリー

癒されました~なんだかのんびり~w
チューリップとトラチちゃんとってもラブリーです♪
でも私もトラチ君だと思ってました(><)
乙女だったんですね♪ごめんよートラチちゃん☆
by シェリー (2008-04-26 18:14) 

rino

いろ~~んな表情見せてくれて、
かわいいったらないですね~~
まったりゆったり過ごす週末いいですね^^
by rino (2008-04-26 21:53) 

bonheur

うわ~ぁ、かわいいですね~☆☆☆
昔、実家で飼っていた子に似ていて、彼女を思い出します。
おなか丸出しで油断している姿を見ると、触りたくなりますね、もふもふお腹。
またぜひこれからも、トラチちゃんのお写真を載せてください。
by bonheur (2008-04-26 23:17) 

toraneko-tora

やぁ~い リラックスそのものですねぇ
by toraneko-tora (2008-04-27 19:08) 

bonheur

トラチちゃんが気になったのでまた来てしまいました。
やっぱり可愛い!!
窓からの風景もすばらしいですね。
by bonheur (2008-04-27 22:57) 

ami

トラチちゃんは お顔が小さいですね。 それか 首が長いのかな!
すっと した 猫ちゃんです。
だらぁーんと した手や 身体が とても 癒されますね。
by ami (2008-04-28 20:16) 

Ballacki

いや==3可愛いですね!一番最初の写真の前足のだらだら具合とちょっと眠たげな、なああに??とでも言いたげな感じがなんともたまりませんね!可愛い♪
by Ballacki (2008-04-28 23:55) 

Inatimy

→toshi さま、Krause さま、takemovies さま、xml_xsl さま、kuny さま、
TaekoLovesParis さま、そらまめさま、taniyan さま、月夜さま 
nice! ありがとうございます。
 
→laf さま 
一番海苔ありがとうございます。 カーテン、トラチにとっては手拭のようなもので、トイレした後、かしゃかしゃとかいて、カーテンで手を拭いてます・・・。 

→はっちんさま 
霊感がなくってよかった・・・って思います。 たまに、虫を見てる時もあるので、それも、怖かったりして・・・。

→いささま 
しっぽまで振られると、もう、どうしたらいいのか・・・。 まだ、トラチが、映画のように、毛を逆立ててフーッ!としてないだけ、いいのかも・・・。 そんなに悪いものがいるのではなさそうなので。 

→めぎさま 
犬もいいですよね♪ でも、私は、庭付きの家に住んだら、ロバを飼いたいなぁ♪

→てんとうむし さま 
女の子のトラチも、私の手を噛んだり・・・寝てると、足を噛んだり・・・。
寝そべって本読んでると、お腹の上にジャンプされたり・・・油断できません・・・。

→miffy さま 
たしか、そっくりでしたものね♪ うちのトラチは、こんなふうに、だらだらしてますが。 また、写真、たまったら、特集しますね♪

→blume さま 
木製なのです・・・。 キューケンホフで、まとめ買い♪ お花の面倒見があまりよくない私なので、当初は、この木製で我慢してました・・・へへ。

→いっぷくさま 
寝ているときに、つんつんされたり、しっぽで遊ばれたり、私のわがままにもつき合わされますよ~。 強引に頬ずり♪

→luces さま 
一日中、のんびり寝てます。 そんなに寝て、眠れなくなるのでは?という心配もなく・・・。 たいくつじゃないのかしら・・・って、たまにTVも見てるから、いいのかな。

→Roseblanche さま 
目は大きいほうかな。 でも、寝起きはぼぉーっとしてて、反応にぶいですね。 我が家で、幸せだとかんじてるかな・・・。

→夢空さま 
意外な姿が撮れて、私も満足♪ 写真慣れしてるのか、私が撮り終わったら、さっさと、エサのところに行っちゃいました・・・。

→MOCOMOCO さま 
いま、抜け毛もすごくて。 毎日、ブラッシングしても、あちこち、毛だらけ・・・。 でも、もふもふに顔をうずめるため、がんばります♪

→yk2 さま 
女の子なのに、Kamoさんが、「トラ」ってつけたんですよ・・・。 トラちゃん、から、トラチに。 勝手に遊んでてくれる、というか、寝ててくれるので、散歩に連れて行くことも無く、楽です・・・でも、飼い主が、運動不足に。 

→yukitan さま 
猫がいるので、家にいてても、寂しくないですね♪ 話しかけてもくれるし。

→ぴーすけ君さま 
外を歩いてないので、肉球、柔らかいですよ♪ ぷにぷに♪ 小さそうに見える肉球ですが、体重は6kg弱です・・・。

→シェリーさま 
男の子のように勝気なところもあるので♪ でも、プリンや餡子・・・と甘いもの好きな女の子。 

→rino さま 
この姿を見ていると、気持ちがのんびりしますね。 もう10年の付き合いなので、私の年齢を通り越し、おばあちゃんなんですけどね。

→bonheur さま 
たびたびお越しくださり、ありがとうございます♪ 私も写真を撮った甲斐があります♪ bonheur さんも、こんな柄の猫をかってらっしゃったんですね。 また、写真がたまったら、載せますね♪
 
→toraneko-tora さま 
ここまでリラックスしてもいいのかしら・・・というだらけようですが。 その姿を見て、私ものんびりさせてもらってます♪

→ami さま 
顔に比べると、体がデカイのかも・・・。 獣医さんでも、大きいわね、といわれました。 昔、譲り受けた時は、栄養失調で、ビタミンまで飲んでたのに・・・。 

→Ballacki さま 
これから暑くなると、ますます、こういっただれだれ姿が見られます♪ 彼女のいるところが、涼しいところなので、私もついていったり・・・。 
by Inatimy (2008-04-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。