SSブログ

その名は・・・ [猫]

トラです。 女の子なのにトラです。 我が家の愛猫です。 1997年(頃)生まれの9歳。 生後1ヵ月半ほどで、私達のところへ。

生まれは、スペイン。 その後、ドイツ、日本を経て、現在のオランダへ。 もうかれこれ、6回の引越経験猫です。 

 窓にいる虫を凝視

お父さんの名前は、テルミ。 由来は、ターミネーター(Terminator)。 最初の部分をスペイン語読み。 お母さんの名前は、マルガリータ。 スペイン語で、植物のマーガレットを意味し、人名にもよく使われます。 彼女は、お母さんそっくりなので、最初の飼い主さんには、マルガリータと呼ばれてました。・・・・・・なのに、今は、トラ

完全室内飼いですが、いつ・どの国へ転がっていくか、わからないので、必ずワクチン等予防注射。 彼女の健康手帳は、スタンプラリーのように、受けた注射のシールが、ずらり・・・。 ヨーロッパ雑種なのに、日本の獣医さんのところでは、「日本猫」で登録されてました。

最初の飼い主さんのお宅に伺った時、部屋に6~7匹の子猫がいました。でも、彼女を見た瞬間ピンときました。 あ!この子だ! その決め手となるのが、これ。

 トラの前足

この黒いシミのような柄が、歩く時にチラチラ見えて、とってもかわいいんです。

私達の前では、決して、窓台以外の高いところや、テーブルの上には乗らない、頭のいい子です。(見られてなければ、いいと思ってるのか、寝てる間に、こっそり乗って、楽しんでるようです。 ぺたぺたと肉球スタンプが残ってるので、バレバレ


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

えな

ブログデビューおめでとう~\(~o~)/
とってもキレイな写真でビックリしました!
プロのカメラマンが撮ったみたい☆
オランダ便りこれから楽しみにしますね♪
私のブログの「お気に入り」に登録させて頂きました!
これからもよろしくお願いしま~す☆
by えな (2007-04-28 00:25) 

toraneko-tora

真剣に、一生懸命みてますね 耳まえにやって・・・・・
by toraneko-tora (2007-04-28 07:54) 

まだまだ、Ikesanにはなついていただいていません。。。
by (2007-04-29 17:39) 

Inatimy

⇒えなさま
早速の訪問ありがとう。最近のカメラは、よく出来ていて、私はシャッター押すだけ・・・。こちらこそ、どうぞヨロシク。

⇒toraneko-toraさま
この虫が欲しい!と、独特の鳴き声で、私に訴えてました・・・。

⇒Ikesan
旅行中、エサや砂の面倒見ていた、うちの父にも、今だに、フゥーッ!ですから、まだまだ道のりは遠いですよ。
by Inatimy (2007-05-01 16:46) 

いっぷく

スペインに動物と共に移住した友人がおりますが、
その当時は動物の移動が大変ということでした。
トラちゃんもだいぶさみしい思いもしたかな。
by いっぷく (2007-05-02 08:48) 

Inatimy

⇒いっぷくさま
今まで飛行機は機内持ち込みで、ずっと一緒。 書類用意したものの、EU内は、チェックなし。 日本に帰国した時も、ぎりぎり猫の規制の開始前だったので、難なく検疫所通過。 オランダへの引越は、マイクロチップ必須で、ちょっと手術がかわいそうでしたが、結局日本出国時のチェックのみで、オランダ入国はすんなりでした。 ラッキーだったと思います♪
by Inatimy (2007-05-03 06:22) 

julliez

地球をまたにかける猫ちゃんですね。
いじらしい視線がカワイイです。
うちのまわりは日本名をつけるのがブームで
ワサビ、モミジ、と云う名のネコ
ツキ、ナラ、バンザイというイヌ
飼い主はバラバラですが、田舎の村でこの名前を聞くとドキッとします。
とうとう娘の名前をアジアにした人もいます。
日本ブームなのかは不明ですけど・・・。
by julliez (2007-05-04 01:09) 

Inatimy

⇒julliezさま
視線はかわいいですが、体格は、かなり大きいです。 膝に乗られると、脚がすぐにしびれます。 
日本名ブーム面白いですね。 バンザイっていうのは、連呼されると、すごいかも。
by Inatimy (2007-05-05 05:40) 

Inatimy

⇒aia さま nice! ありがとうございます。
by Inatimy (2007-05-18 16:48) 

miffy

はじめまして・・・
トラちゃんの写真をみてビックリ!!
うちのmiffy(12歳、女の子)にそっくりです。
by miffy (2007-06-05 17:40) 

Inatimy

⇒miffy さま
こちらこそ、初めまして。 こんな猫ですが、どうぞヨロシク。
by Inatimy (2007-06-07 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chanpignons風にゆれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。