SSブログ

森の果物 [食]

 以前の記事「果物三昧」(←クリック)で、また今度、と延ばしていた桑の実をオープン・マーケットで買いました。 ブラックベリーというのでしょうか。

 bramen  

 

 

 3パック5ユーロ(約825円)でした。 1パックに20粒ほど入っていました。 甘いのもあり、酸っぱいのもあり、ヨーグルトとともに食べると、とても贅沢気分

 野生のブラックベリー

 

 

 こちらは、オランダにあるクレラー・ミュラー国立ミュージアム屋外彫刻展示を見ていた時に、みつけました。 このミュージアムは、デ・ホーヘ・フェルウェ国立公園の中にあり、大自然が味わえます。

 初めて、自然になっているブラックベリーを見つけて、屋外展示よりも、ベリーに熱中。

 しかし、そばを行くオランダ人は、ブラックベリーに知らん顔・・・。 背が高くて、下のほうにあるこのベリーに気がつかないのか、それとも、見飽きてるのか、誰も取って食べようとせず・・・。 もしかしたら、かなり酸っぱいのかも。

 ハート型のサクランボ 

 

 

 いっぷくさんが、おっしゃっていた、南フランスにあるというハート型をした大きなサクランボが、とても気になり、それ風に、撮ってみました! ハート型っぽいですよね。

 ・・・って、実は、これ、ギリシャ産です。 こちら、スーパーで、500g1.99ユーロ(約328円)の品。 安価ですが、かなり大粒で、かったです。 ちょっと得した気分。 大量仕入れが成せる業でしょうね。

 今週は、他に、フランス産サクランボも500g買いました。 500g4.99ユーロ(約823円)。 高いですが、その分、味も甘味もさらに濃厚、噛んだ時のシューシーさも満足できるものでした。 

 ますます、歯が痛いです・・・。  


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

ベリー美味そうです。
ホンと、ヨーグルトとせっとにしたいですね。
by (2007-06-18 03:05) 

ブラックベリー、美味しそうです!
生っているところも絵になります♪
それに、ハート型のさくらんぼ…なんて愛らしい。
ヨーロッパの果物は、どれもそのままスケッチしたいですね。
by (2007-06-18 10:18) 

MOCOMOCO

ベリー類はかわいいですね~。ハート型のさくらんぼなんて、
食べてしまうのがもったいないわ~!
果物類が安くて、本当に羨ましいです~。
by MOCOMOCO (2007-06-18 11:09) 

ブラックベリー、とてもみずみずしてくておいしそうですね。日本でも田舎に行くと桑の実として自然にも実っています。でも、日本ではあんまりマーケットにでませんね。
by (2007-06-18 14:11) 

miffy

ベリー類日本ではイチゴ以外あまり見かけませんよね。
たまにラズベリーやブルーベリーは出てますが・・・
ブラックベリー入りのチーズケーキが食べたくなりました^^
by miffy (2007-06-18 14:51) 

TaekoLovesParis

さくらんぼの産地別食べ比べができていいですね~~。うらやましいなぁ。
アメリカの友達に乾燥ブラックベリーをもらったら、すごく甘い。よく見たら、
袋にアップルジュースでコーティングって書いてあった。そのままじゃ酸っぱくて売れないっていうことでしょうか。
by TaekoLovesParis (2007-06-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな町でどこかで見た・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。