SSブログ

イースターっぽいもの [雑貨]

  見た瞬間に、欲しくて欲しくて。 でも、まだ在庫はありそうだったので、一度目は、ぐっと我慢。 次は、横目でちらりと見ながらも通り過ぎて・・・でも、やはり結局、買ったもの。

Passenchoko1.jpg

 イースターの象徴であるヒヨコウサギの絵。 春らしい水仙も。 少し懐かしい感じのするタッチで、色鮮やか。 ぽこっ、と動物が浮き上がった立体仕上げになってます。 

 たとえ、寄り添うウサギさんたちが、パラソル代わりに使っているキノコが、毒キノコベニテングタケであろうと、色合いが全体的にキレイなので、その存在を許せてしまうような・・・。

 薄い缶・・・というか、よく色鉛筆が入っているような、あんな感じのタイプです。 でも、これは、色鉛筆が入っているわけではなく・・・

 中身は・・・こんな感じ。

Passenchoko2.jpg

 中もとってもかわいいんです。 包み紙まで残しておきたくなるような。 そう、これは、チョコレート。 中に、4枚の小さな板チョコが入っていました。 

 失礼ながらも、オランダ製に、こんなに上品なかわいいセンスがあるわけ無いな・・・と思い、製造元をみると、ドイツ。 う~ん・・・やっぱり。 

 ちなみに、今年は、3月21日(金)が聖金曜日、3月23日(日)と24日(月)が復活祭になっていて、オランダでは、祝日でお休み。 ・・・となると、その間、店が閉まるので、計画的に食料を買出しに出かけないと、家に食べ物がなく、ひもじい思いをすることに・・・。 

 現在、すでに我が家の冷蔵庫は、空に近い状態。 このチョコだけで、飢えをしのぐのはツライので、早めに買物に行ってきます・・・。


nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 21

夢空

立体仕上げになってるのがよくわかります☆
チョコレートなんですね(^.^)綺麗ですね~。
by 夢空 (2008-03-19 21:40) 

ムーミン

綺麗なチョコレート、ドイツ製なんですね^^
ほんと、色鉛筆でも入っていそうです~。

by ムーミン (2008-03-19 21:45) 

blume

可愛いですね~(*^_^*)
食べた後もこのまま大切に置いておきたいですよね。

by blume (2008-03-19 22:28) 

めぎ

そう、閉まっちゃうんですよね~どこもかしこも。
私は旅に出ます♪
by めぎ (2008-03-20 06:03) 

ぴーすけ君

包みまで、イースター使用♪
かわいいわぁ~^^
by ぴーすけ君 (2008-03-20 07:10) 

MOCOMOCO

パラソルが毒キノコ・・・って言われるまで気がつきませんでした^^;
たしかにドイツっぽい絵柄ですね~♪
中身はチョコだったんですね。こんなかわいいパッケージは取っておきたくなりますね。
by MOCOMOCO (2008-03-20 08:50) 

luces

可愛らしいパッケージですね。確かにドイツっぽい?
イースターで店が閉まってしまうのは不便だけれど生活にメリハリがあって良いのでしょうね。正月までスーパーが開いている日本はちょっと?です。
by luces (2008-03-20 12:21) 

ami

マンガチックでない イラストが 歴史を感じます。
可愛い空き缶は 小物入れにも 使えますし 考えられていますね。
買い出し・・・ 日本の年末商戦のような感じかしら?
by ami (2008-03-20 15:40) 

TaekoLovesParis

かわいいですね~。夢がいっぱい。こんな包装紙はすてられませんね。
by TaekoLovesParis (2008-03-20 17:59) 

rino

綺麗な色で目を惹きますね!
お買い物たっぷりしたあとは・・
イースター休暇、ゆっくり楽しめるといいですね♪
by rino (2008-03-20 19:49) 

てんとうむし

こちらはお彼岸なのでおはぎを食べました。

悪魔的にラブリーなベニテングタケのパラソルの下のカップルが狼に見えてしょーがないのですが・・・・もちろんウサギだよね(笑)
特にオンナノコが赤頭巾オオカミに見えるぅぅぅ。


by てんとうむし (2008-03-20 20:49) 

いさ

飾っておきたくなるような素敵な絵ですね♪
立体仕上げの缶、大好きです!
でも、こういう缶は日本ではなかなかお目にかかれず、寂しいです。
by いさ (2008-03-20 22:30) 

Ballacki

あはは^^
"寄り添うウサギさんたちが、パラソル代わりに使っているキノコが、毒キノコのベニテングタケであろうと"・・・というのには笑わせてもらいました^^Inatimyさんって観察力がおありでそのうえ面白いですね^^
こういう可愛い色のチョコ、ほしい!
by Ballacki (2008-03-21 00:33) 

いっぷく

これは買いたくなっちゃいますね。目の前にあったら買ってます。
こういう感じの絵にはやられちゃいます。

by いっぷく (2008-03-21 09:22) 

nao

えー祝日でお店が閉まっちゃうんですか!?それは大変。
日本て24時間あいてるお店も沢山あるし、便利な国なんですね。
by nao (2008-03-21 14:08) 

はっちん

きのこだと言われるまで全く気づきませんでした。
たべものの買い出し、考えるだけでわくわくします。
いってらっしゃーい♪
by はっちん (2008-03-22 15:49) 

Inatimy

→イリスさま、yk2 さま、Krause さま、猫屋福助(株)さま、
takemovie さま、xml_xsl さま、みなりんさま、たねさま 
nice! ありがとうございます。

→夢空さま 
もったいなくって、まだ手をつけてないんです♪ 眺めては、ニンマリ♪ 

→ムーミンさま 
ふふ、思ったとおりドイツ製でした。 この時期、紫に黄色のデコレーションをよく見かけるオランダの色彩じゃないなぁ・・・と。 

→blume さま 
缶が大好きなので、大事に取っておきます♪ 来年のイースターにまた飾ろうかな♪

→めぎさま 
完全に閉まると思いきや、よぉくチェックすると、開いてる場所も・・・。 やはり宗教色の薄いオランダでは、商業的なかきいれ時なのか・・・。

→ぴーすけ君さま 
このチョコの包み紙も、絶対捨てられませんね♪ かわいすぎます。

→MOCOMOCO さま 
やけに赤いなぁ・・・と思ってよく見たら、ベニテングタケでした・・・。 こんな絵柄の絵本があっても、絶対買っているかも。

→luces さま 
日曜日に店が閉まってしまう上、コンビニもない生活も、慣れれば不便なく暮らせてます。 スペインでは、さらに、平日は午後2時から5時まで店が閉まっていたので、それを思えば、まだまだ便利ですね♪

→ami さま 
この時期、イースター限定商品もあるので、ちょっと日本の年末商戦っぽい・・・かな。 買い物客も多いです。 家族や親戚で、皆集まって食事するからでしょうね♪ 

→TaekoLovesParis さま 
缶も包装紙も捨てられませんね~。 大事にとっておきます・・・って、またこれで荷物がどんどん増えていくんですよね。 

→rino さま 
はりきって買物したのはいいけれど、金曜日は、店が開いてました・・・。 オープンマーケットまでも。 宗教色がさほど濃くないオランダだからかも。 
→てんとうむしさま 
おぉ、おはぎ♪ いいなぁ、大好き♪ きなこに、青海苔・・・うらやましすぎる・・・。
赤頭巾オオカミって言われてから、そうにしか見えなくなっちゃった・・・。 しかも、絶対、何かたくらんでる目つき・・・。

→いささま 
そうですよね、なかなか日本では気に入った缶が見つからなくって、私も、欧州ものがほとんどです。 あぁ、小物類がたまるいっぽう・・・。

→Ballacki さま 
ふふ、人があまり気づかないところに目が行ってしまう代わりに、肝心なところを見落としてる・・・って感じかも。 

→いっぷくさま 
イースターが終わったら、値引きされるかも・・・と、また狙ってる私です。  こういう感じのカードもあったら、もっといいですよね。 

→nao さま 
24時間営業のお店なんて、見かけないですね。 コンビニもないし。 ふだんも、近所は、街灯がポツリ、ポツリと灯るだけで、ほとんど真っ暗です・・・。

→はっちんさま 
はっちんさんが、この時期、オランダのスーパーにいらっしゃったら、絶対、カートが山積みになるかも・・・。 限定商品もあって、楽しいですよ~♪
by Inatimy (2008-03-23 08:15) 

Roseblanche

ほんと、可愛い〜〜私も欲しい〜〜〜♪

オランダのものはもっと素っ気ないのですか?
ドイツの方が質実剛健のイメージが強いのだけれど。


by Roseblanche (2008-03-23 19:04) 

Inatimy

→miffy さま、toraneko-tora さま、milk-k さま  
nice! ありがとうございます。 

→Roseblanche さま 
ドイツは確かに質実剛健ですが、古いものを大事に残しているので、懐かしい匂いが残ってますね。 
オランダは、新しいデザインで斬新なものが多いんですよ。 インテリアに関するダッチデザインは悪くはないんですが・・・。 
by Inatimy (2008-03-26 07:13) 

Inatimy

→シェリーさま
nice! ありがとうございます。
by Inatimy (2008-03-27 17:05) 

Inatimy

→miya_gon さま   
nice! ありがとうございます。
by Inatimy (2008-04-17 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。