SSブログ

相変わらずのマイペース [猫]

 また、すっかりご無沙汰でした、トラチの写真。 いつも寝ているので、ほとんど同じ写真しか撮れないんですよね・・・。  

5-7trc14.jpg

 曇り空や雨が続いて、アンニュイな表情。 いつもの桶の寝場所から・・・

5-7trc1.jpg

 少し暑くなると、風の通るバルコニーのドアのそばで、貫禄の体系を披露。 現在、5.5kgほど。 

5-7trc2.jpg

 また涼しくなると、私がよく座るソファーの上のクッションで昼寝。 そこ、使いたいんだけどな・・・。 こんな寝顔を見せられちゃ、邪魔するわけにもいかず・・・別の場所に座る私。 

5-7trc9.jpg

 桶の中でも、こんな寝顔。 たまに、ウソ寝のときがある。 薄目を開けて、私と目が合うと、慌ててつぶる。 話を聞いてるのか、耳だけ動いたり。 

5-7trc8.jpg

 熟睡すると、こんなに無防備な姿に。 時々、ぴくぴく動くので、なにやらを見ているよう。 そばには、お気に入りのおもちゃ、輪ゴム

5-7trc4.jpg

 これは、前足。 手のひらの黒い部分が好き♪ 

5-7trc3.jpg

 左の後ろ足カフェオレっぽい色のところも好き。 寝ているときは、よく、足がグーになってる。

5-7trc10.jpg5-7trc11.jpg

 しつこく撮る飼い主をうるさそうに、それでも寝ようとしてる。 こんな寝ぼけ顔も愛らしく思えたり。  

5-7trc6.jpg5-7trc7.jpg

 桶のふちにもたれかかって、両腕を伸ばして寝てるトラチ。 あ・・・起きた。 また撮ってるの?とでも言いたげな表情。 

5-7trc5.jpg

 こんなふうに、床の上にずべっと伏せているのも、たまらなく撮りたくなる・・・。 異国の地で、昼間、家の中にいても寂しくないのは、トラチがいるからかも。 お互い、別のことをしてても、相手の存在が感じられるので、どこか安心。 つかず、離れず・・・。

5-7trc12.jpg

 ふさふさの。 を切るときは、トラチを私の膝に座らせて。 手をむにゅって押すと、爪が出てくるので、普通の人間用の爪きりで、パチンパチン・・・。 慣れっこなので、おとなしくしてます。

5-7trc13.jpg

 後ろ足の爪も、パチンパチン・・・。 カーペット敷きのため、とがっていると、ひっかかって歩きにくそうなので。 

5-7trc15.jpg

 最近のお気に入り場所はここ。 前記事の結婚式のお友達に、冬にいただいたトンネル。 あまり使わなかったのに、この時期、心地いいのか、この中にいること多いです。 ふふ、子猫のような表情。

5-7trc16.jpg

 かと思えば、酔っ払ったおじさまのように・・・帰宅してベッドまでたどり着けず、廊下で寝てるみたい・・・。

5-7trc17.jpg

 だんだん気温が上昇すると、暑くなったのか、出てきました。 でも、トンネルがグシャグシャなのは、嫌なようで、直しといて、と猫に頼まれる私・・・。 

 ・・・こんなにダラダラした毎日。 猫は、夏休みの宿題もないし、いいね~、トラチ。 

**********

お知らせ: 8月は、週2回の更新かも・・・。


nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 18

てんとうむし

きゃははははは♡
そうなんですよねぇ、わざとひとの席を奪うんですよね。
しょうがないから隣の椅子に座ると、
どうやら取りっこをしたかったらしく、
不満そうに降りていく。
私も爪を切らせてほしいなぁ・・・
と爪切りを左手に隠し持って猫なで声で読んでみましたが
不穏な空気を感じたのか、ただいま猫助は逃走中。
by てんとうむし (2008-07-30 21:22) 

ka_na

お、トラチちゃん、だいぶメタボなご様子で^^;
きっとだら〜が好きなんだよね♡
by ka_na (2008-07-30 23:13) 

rino

飼い主さまと仲良くリラックスして過ごしているトラチちゃんの
様子が見てとれました(^^)
こちらまでまったりゆったり(コレ好きなんです)・・
癒されました~~
トラチちゃんが一緒なら昼間ひとりでも、さびしくないですね・・(^^)
by rino (2008-07-31 14:00) 

toraneko-tora

ネコはマイペースが売り物です・・・・だから好きなんです
人間に尻尾振ってこない 気が向かなけりゃしらん顔・・・・いいですね

昨日も高速道路から子猫が一匹助けられましたね よかったよかった
しかも、片側通行止めにして・・・・ニャンコに代わって感謝!!感謝!!有難うです
by toraneko-tora (2008-07-31 14:58) 

夢空

うつろな瞳のトラチちゃんが好き(^^)
by 夢空 (2008-07-31 15:40) 

luces

こちらまでのんびり、まったり、幸せな気分になりました。
ネコのグーを始めて見せていただきました。有難うございます。(^^)v
by luces (2008-07-31 17:46) 

miffy

見れば見るほどトラチちゃんはmiffyにそっくりです~
前足の感じもそのままで、miffyを見てるようでとってもうれしいです^^
いつもトラチちゃんのお顔しかみてなかったので、もっとほっそりしてるかと思ってました。
横になってるときのお腹の大きいこと∑( ̄□ ̄;)ナント!!
5,5kgもあるんですね~
miffyの倍です~
たくさんのトラチちゃんありがとうございました(^ー^* )フフ♪
by miffy (2008-07-31 20:15) 

MOCOMOCO

トラチちゃん、5.5キロもあるんですね^^;貫禄ある寝姿、癒されます♪
私も猫ちゃんの肉球大好きです~^^
カフェオレな後ろ足、可愛いですね^^
by MOCOMOCO (2008-07-31 20:46) 

yk2

たしかにおなか周りは育ちすぎ?。Inatimyさんがトラチちゃんにあまあまなのがよ~く判りますね(^^。

ねこは可愛い!。


by yk2 (2008-07-31 21:33) 

blume

最初の写真のお顔、凛々しいですね~♪
りっぱな体格だぁ~・・・(^^;)
トラチちゃんは、Inatimyさんにとっての癒しですね。
by blume (2008-07-31 21:56) 

hatsu

「また撮ってるの?」の表情、カワイイです^^


by hatsu (2008-08-01 06:03) 

ぴーすけ君

トラチちゃんおきてるわぁ~。
前回は、寝ていた写真だったような・・・(* ´艸`)
手の裏のはみ出た毛が高貴な感じをかもし出してますね。
by ぴーすけ君 (2008-08-01 09:27) 

yukitan

トンネルから顔をのぞかせた表情も寝ぼけ顔も可愛いですね~
by yukitan (2008-08-01 16:55) 

Ballacki

ト、トラチちゃんって大きいんですね~!
色々表情が豊かでみていて飽きませんね~^^
可愛い~♪
by Ballacki (2008-08-01 23:51) 

ami

トラチちゃん ぼーっとしている表情も良いですが
トンネルの パッチリお目々も 可愛いですね。
肉球が ピンクで艶々して 美味しそうに 見えます。
猫ちゃんは 手足が器用なのですね。 
ジャンケンができそうです。 
by ami (2008-08-02 10:40) 

いさ

アップなのにアンニュイとは、なんとも癒されますねぇ~^^
嘘寝もしちゃうところがまた可愛い♪

ウチの犬は私と目が合うと、「あっ、また何か食べるの? ボクにもくれる?」攻撃でしつこいことこの上ないです・・・・ 
by いさ (2008-08-03 00:50) 

ミカチ

トラチちゃん、大きいですね~!
猫って寝てばかりで運動不足にならないんでしょうか??
私はもうかなり運動不足なのでそろそろ運動始めなければやばいです。
by ミカチ (2008-08-03 19:51) 

Inatimy

→rabukun さま、yooko さま、Krause さま、デザイン屋さま、
mikosuke さま、xml_xsl さま、いっぷくさま、nao さま 
nice! ありがとうございます。 

→てんとうむしさま 
顔を引っ掻いてしまってかさぶたできたので、最近、足の爪を切った後、やすりまでかけてます・・・それでも、おとなしく座ってます。 なんだか、もう、ネイルサロンよ・・・。 

→ka_na さま 
ちょっとメタボ気味かなぁ。 どこの国の獣医さんでも、わ、デカっ!って言われます♪

→rino さま 
ふふ、寒い日は、お互い寄り添って温めあって、コタツがわりです♪ ん~正確には、私の膝の上に勝手に乗ってくる・・・て感じですが、温かいからいいかなぁって。

→toraneko-tora さま 
マイペースで、夜中や早朝に起こされて「ご飯食べるの、見ててね♪」とか、「水飲見終わるまでそばで待ってて。」って言われるのは、ちょっと、大変です・・・。 

→夢空さま 
寝起きは、脱力猫で、抱き上げると、いつもよりさらに重く感じます・・・。
 
→luces さま 
パーとグーしか出来ないので、ジャンケンすると、勝てる確率高いですよ♪ 
→miffy さま 
どうも、骨格からして大きいようです。 獣医さんのいう指定の量しかエサあげてないんですけどね・・・。 膝の上で1時間寝られたときには、足がしびれて、感覚ないです・・・。

→MOCOMOCO さま 
肉球の間に指を入れて温めてもらうのも、楽しいです♪ 家猫なので、肉球ソフト♪

→yk2 さま 
これでも、エサは、きちんと量って与えてるんですよ~。 しかも、ライトタイプ。 好きなおやつ(毛玉排出効果のものですが・・・)をいつもあげて、あまあまなのは、Kamoさんなんですけどねぇ・・・。 

→blume さま 
楽しい仲間です~♪ もう10年も、一緒にいますからねぇ。

→hatsu さま 
呆れられても、撮りますよ~♪ たまに、撮り終わるまで、そのままのポーズでいてくれたり・・・。

→ぴーすけ君さま 
カーペット敷きで、走り回っても滑らないので、そのまま、のばし放題♪ 

→yukitan さま 
たまに、目を開けたまま寝てたり・・・ちょっと怖いですが。

→Ballacki さま 
獣医さんに連れて行っても、大きいっ!ってビックリされます♪ これでも、もらってきた当時、子供の頃は、栄養失調気味だったんですよ~。  

→ami さま 
暑い日なんかは、その手で、器からエサをわざわざ外に出して、食べてます・・・。 器用に・・・。

→いささま 
一応、食べ物を鼻先に持っていって、匂いをかがせてみるんですが、トラチは、匂いチェックだけで、あとは知らん顔ですね。 私があげるものは、怪しい・・・と疑われてるのかしら・・・。

→ミカチさま 
ふふ、私もですよ、ミカチさん。 運動不足で、TVの軽い体操だけでも、筋肉痛になったり・・・。 トラチは、運動しなくても、見事なジャンプ力で、窓台に上ってます。 いいなぁ。 
by Inatimy (2008-08-06 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。