SSブログ

魅惑の即効買いの品 [雑貨]

 ロバは好き。 

 ロバに乗って買い物に行けるような地で暮らすのもいいな、と思ったほど。

 パリの街でロバを見つけて思わず買ってしまった。

ldabsvn.JPG

 私の衝動買いは、ロバ乳石鹸。 箱が可愛い。
 これはイランイランだったけど、匂いは他に4~5種類ほどあったかな。

 敏感肌のKamoさんにもいい具合。 

 さて、そんなKamoさんのパッサージュでの衝動買いの品は・・・

farolego4.JPG

 ・・・グレイの帽子がお似合いのおじさんの家。 LEGOブロックのシリーズ。

 おじさんの名前は、Benjamin(仮名)。 

 ベンジャミンだと思ったでしょ? でも違うの。
 フランスでは、これ、バンジャマン。 ・・・私の耳には、そう聞こえる。

 バンジャマン・・・なんとなく戦隊ヒーローものっぽくない?

farolego2.JPG

 箱の中には、小分けに袋に入ったブロック説明書

 文字がないので、番号順に絵を見て、
 それに応じた凸部分の数のブロックと、その必要数量を揃えて、
 説明図のように組み立てていく。 

farolego3.JPG

 今回はKamoさんが欲しいと買ったものなので、Kamoさんが組み立て役。
 私はパーツを探して揃える係。

 でもこういうものにも、空間把握の感覚って表れてくるものなのね。
 確かに地図を読み取るのと似てるかもしれない。

 Kamoさん、よく間違える。   あれ?・・・合わない、って。
 見てみると、ブロックを積む位置が微妙にずれている。
 なので、横から、ちょちょいのちょいと助け舟。

farolego5.JPG

 赤と白の縞々? さてさて、バンジャマンおじさんが住む家は、どんな風なのかしらね。 

 複雑なパーツも箱の中に入ってた。 
 右に出っ張ってる黒いハンドルを回すと、ぐるぐると軸が回る仕組み。 

 で、始めてから2時間半余りで・・・・

farolego6.JPG

 ・・・完成。 おじさんの家は、灯台でした。 モーターボート付き。

 家の前には桟橋もある。 魚をくわえたカモメがいたり。 屋根の上にも、もう1羽。 

 写真の左側の面は・・・

farolego7.JPG

 ・・・パカッと開くようになっていて、中も見られる。 

 上にあがるハシゴもあるし、右の部屋には寒い日もへっちゃらなストーブが。

 灯台のてっぺんの黒い屋根を押すと黄色いライトがついて、
 先に登場した黒いハンドルによって反射板が回転し、灯りが回る。 カッコいい~。

farolego1.JPG

 これはレゴCREATOR シリーズ 5770。

 一箱で3段階のプロセスが楽しめる。 
 灯台の他に、ボートハウスレストランにできるみたい。
 ちゃんと窓も扉も開く。

farolego8.JPG

 バンジャマンおじさん、前庭でをグリルしてランチの用意かな。

 あ・・・おじさんの家に、サーファーの女の子が。 むふ、恋の予感?

 

 ちなみに、以前オランダで組み立てたレゴの家もある。 
 どんどん増えていくなぁ・・・。 

 いくつになっても楽しいレゴなのでした。


タグ:レゴ
nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 18

ぴーすけ君

石鹸のパッケージ、フランスっぽくってかわいい~わぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-07-03 21:31) 

とみっち

ロバのイラストのかわいさで選んじゃいそうですね^^
LEGOは作ったことないですけど、
細かい部分も凝ってあって大人でも楽しめそうですね♪
by とみっち (2012-07-03 23:13) 

バニラ

バンジャマン、わたしには人のよいおじさんにしか見えない~
レゴは、かわいいのからかっこいいもの、いろいろあって楽しいですよね。
大きなものは結構複雑で、わたしはお手上げかも。
by バニラ (2012-07-04 05:17) 

MOCOMOCO

あはは^^kamoさんの衝動買いはレゴブロックだったんですね~♪
このセット、すごく充実してますね!バンジャマンおじさんの灯台での楽しい暮らしが頭に浮かんできます♪
by MOCOMOCO (2012-07-04 06:40) 

めぎ

将来は田舎に住んでロバの荷車で買い物に行くのが夢です♪
by めぎ (2012-07-04 06:48) 

ami

夏向きのレゴシリーズですね。
細かなところの演出も面白いです。
子供から大人まで世界共通で楽しめるブロック、
一度組み立てたら 崩せないですね。

日本で・・・赤白シマシマの家を建てた某漫画家さん、
訴訟問題に発展しました。
灯台なら許せる色だったのにね。
by ami (2012-07-04 07:57) 

luces

パッケージのロバ君が可愛いです。
ロバミルクの石鹸は新宿にも売っているお店がありました。
美肌に効果的だそうですね。
レゴの灯台は本格的ですね。かっこいいです。
by luces (2012-07-04 10:53) 

カエル

ロバーの石鹸が可愛くて可愛くてっ!きゃ!
イランイランの香りダーい好きだから、今度(自分への)お土産に買いたい!!!
どちらで見つけました?♥

バンジャマンの発音に、ニヤリしました。
ベンジャミンじゃダメなのか。。。涙
by カエル (2012-07-04 11:05) 

ナツパパ

ご訪問頂き、ありがとうございます。
赤と白の灯台、良いですね。
レゴは息子とよく作りました。
by ナツパパ (2012-07-04 11:40) 

テリー

レゴは、昔は、子供と、組み立てて、また、いつか、使うのではと思って、とっていましたが、結局は、捨てることになりました。
いい思い出ですね。
by テリー (2012-07-04 18:38) 

noriko

レゴって、いくつになっても楽しいよね♪
でも、Inatimyさんの空間把握能力ってやっぱりすごいんだなぁ。。。。
ひたすら尊敬してます♡

by noriko (2012-07-04 23:16) 

miffy

ロバでお買い物に出かけるような場所、何度か行きました。
どこもゆったりしていて良い所ばかりでした^^
kamoさんの衝動買いはレゴだったのですね~
その灯台私も欲しいです。
子供の頃に欲しかったものを見かけるとつい買っちゃいますよね。
by miffy (2012-07-04 23:41) 

アールグレイ

レゴ、懐かしいです。
子供がよく遊んでました^^
いろいろ形が作れて創造性が働きますよね。
一緒に遊ぶときなど、私も夢中になっていました^^
by アールグレイ (2012-07-05 05:56) 

母ちゃん

これだけ組み立てるのは大変そうですね~。ご苦労様でした♪ でも楽しくって、あっという間に時間が経ってしまいそうです(^^)
by 母ちゃん (2012-07-05 06:04) 

夢空

昔々の子どもの頃、こんなにパーツがなかった時代・・
お家を作るのが大好きでした☆
by 夢空 (2012-07-05 10:16) 

angie17

ロバさんの絵が可愛い~。
これは買ってしまいますね(笑)

by angie17 (2012-07-05 14:15) 

pica

2時間半もかかるんですね!
こんな完成度の高いモノなら、オトナが夢中になるのも
わかる気がします♪
by pica (2012-07-06 18:05) 

Inatimy

→皆さま 
『魅惑の即効買いの品』のお話に、たくさんのnice! & コメントありがとうございます。 パリは今年は6月27日(水)からセール開始。 これと言って特にほしいものはないけれど、ちょっとのぞいてこようかな・・・と思ってます。 で、買っちゃったりしてね(笑)。

→ぴーすけ君さま 
パッケージ買い、多いです、私♪ この石鹸も中身はKamoさんへ。 私は箱。 いい香り~。

→とみっちさま 
このロバ見たら、ついつい手が伸びて♪ ブロック好きなので、子供の頃に買ってもらったレゴも実家に預かってもらってます。 最近はさらに大人も楽しめる建築シリーズもあるみたいで。 ガウディのだったら、即買っちゃうかも・・・。

→バニラさま 
バンジャマンの名前の響きが、戦闘ヒーローものっぽいなぁ・・・と。 きっと私、おばあちゃんになってもレゴで遊んでいるかもしれません。 複雑なものだと燃え上がるかも♪ 

→MOCOMOCOさま 
そうなんですよ、実は、私も同じ店でその時、別のレゴの箱を持っていて(笑)。 今回はKamoさんの選択を優先しました。 似た者夫婦です・・・。 夜、灯台ライトをたまにくるくる回して遊んだりしてます。 へへ。

→めぎさま 
同じだ~と思ったけど、そうか、めぎさんのロバは荷車付きか~。 荷車もいいな。 私のロバは振り分け荷物みたいな籠をつけようかしらと思ってました♪ 

→amiさま 
“赤白シマシマの家を建てた某漫画家さん”っていたんですか。 へぇ~。 街の中だと、景観が問題になりますよね。 灯台じゃないのにもし隣にそんなのが建ったら私も困るかも・・・。

→lucesさま 
ロバミルク石鹸使ってるKamoさん、そういばお肌のつやがよくなってきたかも・・・。美肌効果?! レゴのシリーズ、私も気になってるのがあって迷ってるところなので、また増えるかも・・・。

→カエルさま 
この石鹸はBIOの品を扱ってるスーパーで買いました♪ 今度お土産にどうぞ~。 英語圏のベンジャミンがフランスに来てバンジャマンって呼ばれても、たぶん気づかないよね。 発音は慣れないと難しい~。 

→ナツパパさま 
コメントくださってありがとうございます。 レゴは大人も子供も楽しめますね。 我が家はレゴやドイツの建築模型など、ついつい買ってはふたりで楽しんでます。 引越しや置き場所に困るんですけどねぇ。 

→テリーさま 
お子さんたちとレゴ、いいな~。 私が子供の頃買ってもらったレゴは、まだ大事にとってあります。 きっとおばあちゃんになっても、また遊ぶだろうから(笑)。

→norikoさま 
子供の頃からレゴなどのブロック系のおもちゃが好きだったから、いつのまにか地図が3Dに見えるようになったのかも。 野菜、缶詰、お皿に載った料理など、スーパーマーケットのおもちゃは大のお気に入りだったかな。 ふふ。

→miffyさま 
ロバで買い物、いつかそんなところで住んで、休日はレゴ遊び・・・なんてね。 両親にお願いしないと買えなかった子供のころとは違って、大人はそれに比べ自由になる額も多いですからね~。 思い切って買っちゃうことも♪ 

→アールグレイさま 
最初は組み立て図を見てそのままの状態に作り上げるんですけど、手持ちのブロックが増えると、自分の好きなように形を変えて、新たなものが出来上がるのが楽しくって。 今でも子供の頃のレゴ、残してあります♪ 

→母ちゃんさま 
部品を探すのも楽しいし、組み立てるのも、出来上がった時の充実感も♪ あっという間ですね~。 またブロックであそびたいなぁ。 

→夢空さま 
私が子供の頃、最初に買ってもらったレゴは、フォークリフト。 働く車好きは子供のころからだったようです(笑)。

→angie17さま 
ロバの愛らしいクルリとした瞳を見たら、あぁ連れて帰りたいって思いますよね♪ ふふ、中身はKamoさんへ。

→picaさま 
おしゃべりしながらですからね~。 真剣にするともっと早いかも(笑)。 他に有名建築シリーズのレゴが販売されてるんですが、こちらは、まさに大人向きのシブさです。
by Inatimy (2012-07-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。